名エピスリー『papa sapiens』にて遂に”幻の〇〇”を発見!

パリの有名エピスリー『papa sapiens』

凱旋門から少し歩いた17区の静かな路地裏通り。ここにひっそりと佇む『papa sapiens』は、小さなお店ながら、パリでも屈指のエピスリー(食料品店)として有名なお店。店内には調味料やハム、チーズにお酒…質の良い選りすぐりの商品がずらりと並んでいます。
どれも魅力的で、ついついいろんなものを買ってしまいたくなりますが…今回のお目当は…!!

DSC_0316 DSC_0314

 

塩の王様!『GRAND CRU DE BATZ』

ポール・ボキューズや、アラン・デュカスなどの名だたるシェフや、星付きレストランのシェフたちが惚れ込んでいるという噂のお塩!それがこちらの『GRAND CRU DE BATZ』!

DSC_0339

フランス国内でも簡単には入手できないこの塩。それもそのはず、数百年以上前から変わらぬ伝統的な製法で作られている為、大量生産などはもってのほか。もちろん添加物等も一切入っておらず、貴重な本物の天然塩。
筆者もこの塩を以前から探しておりましたが、ついに上述のpapa sapiensにて見つけた次第です。パリでも取り扱いしている店舗はほとんどないそうで、まさに幻の塩!気になるお味は…

DSC_0334

まろやかで甘みのある上品な味。実際に食べてみると、塩の概念が変わります!それほど美味しいです。ステーキ肉や魚料理の仕上げにひとつまみ振るだけで、料理が劇的に美味しくなります。塩だけでここまで変わるかと…本当に驚き!

今回はFLEUR DE SELというオーソドックスな種類をいただきましたが、他にもスモーク塩など数種類あったので、またの機会に試してみたいと思います!

 

INFORMATION

papa sapiens

住所:7 rue Bayen, 75017 Paris
HP:http://www.papasapiens.fr/

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)