Septimeの姉妹店『CLAMATO』で魚介ランチに舌鼓

11区の魚介料理専門店『CLAMATO』

今回ご紹介するのは、パリ11区、シャロンヌ通りにある魚介料理専門店の『CLAMATO』。いつもたくさんの人で賑わうこちらのお店は、パリで大人気のレストラン『Septime』の姉妹店。リーズナブルな価格で絶品の魚介料理が味わえます!

週末のお昼。オープン直後からたくさんの人が訪れ、あっという間に満席状態に!
奥行きのある空間と大きな窓から見える緑が、開放感を誘う店内。ワイワイガヤガヤした雰囲気の中、美味しい魚介料理とグラスワインで過ごすお昼のひとときは、地中海の雰囲気を味わわせてくれます。

 

 

1日中楽しめる、週末のアラカルトメニュー

CLAMATOの魚介料理は、コースではなくアラカルトメニューとして楽しめます。複数人で訪れて、みんなでいろんな1品料理をシェアしながら食べるのがオススメ。平日は夜営業のみですが、週末はお昼から夜までノンストップ営業。予約も不要なので、利便性も抜群!

今回いただいたのは、鯖のリエット、ポラックのセヴィーチェ、メープルシロップのタルトレット。
セヴィーチェは、南米発祥の魚介のマリネ料理。香辛料のスパイシーさ、柑橘の酸味、パクチーの香りが効いたこちらのポラックのマリネは、晴れた日の週末にふさわしく、とてもサッパリとしていて爽やかな1皿でした!

 

気軽に訪れることのできる本格魚介料理のお店。満足できること間違いなしです!

INFORMATION

CLAMATO

住所:80 Rue de Charonne, 75011 Paris
電話:01 43 72 74 53
HP:http://www.septime-charonne.fr/

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)