”フランス国家最優秀職人”が手がける本格バーガーショップ『IT ROCKS』

最高級の2人の職人が作る、絶品のハンバーガー

ハンバーガーブーム真っ只中のパリ。近年では街中の至る所にバーガーショップがオープンしています。そんなパリで、パリジャン達から一際注目を集めているのがこの『IT ROCKS』。
なぜ多くのバーガーショップを差し置いて、こちらのお店が注目を集めているかというと…
なんとこちらのお店、MOF(フランス国家最優秀職人)の称号を持つ、最高級のシェフとパン職人がタッグを組んでプロデュースをしたお店なのです。


 

価格もお手頃。そのお味は…?

パリでハンバーガーを食べようと思ったら15ユーロ…なんてことも。パリのハンバーガーは全体的に少し高すぎる気がしますが、こちらのお店は10種程度あるすべてのバーガーが8.9ユーロ均一。ポテト+ドリンクのセットは11.9ユーロ、ポテト+ドリンク+デザートのセットは13.9ユーロで頂けます。
今回は一番オーソドックスなDOUBLE CHEESE ROCKS(ダブルチーズバーガー)のポテト+ドリンクセットをオーダーしました。

DOUBLE CHEESE ROCKS。
とろっとろにトロけたチーズに、バンズと同じくらい厚みのあるパティ!!パティは硬すぎず、かぶりつくとホロホロと口の中でほぐれ、肉の旨みを口いっぱいに広げてくれます。アクセントにはフライドオニオン。食感と香りを楽しませてくれます。バンズはふわっと軽く、歯切れも抜群。こんなに豪快で、こんなに食べやすいハンバーガーは他ではなかなか見つかりません。そして、極めつけはソース。とても丁寧に作られているケチャップソースらしく、味に奥行きと深みが感じられます。このソースをバンズがしっかりと吸収しており、またたまらなく絶品!
セットのポテトは、皮付きが嬉しいお店で手作りのフライドポテト。チェーンのバーガーショップでは味わうことのできない、納得のフライドポテトです。
フランス国家最優秀職人と称される2人が作り上げたハンバーガーは、まさに”さすが!”としか言いようのない、至極のハンバーガーでした。

美食の国フランスでしか味わうことのできないハンバーガー!ぜひ一度お試しあれ。

 

INFORMATION

IT ROCKS

住所:50 rue de Provence, 75009, Paris
電話:09 84 24 18 81

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)